人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の小学校が工場見学に来るらしい

そういう事を今日会社で言われた。で、何か知らんけど俺がその案内をするらしい(笑)
えー?じゃあトイレとか掃除しとかないとけないじゃないですかー!とか言ってたけど、俺、説明するのにがってなんだよねえ。
説明だけならまだしも、実際に子供が体験できるちょっとした何かも提案しとかないといけないらしい。
なんだこれ、なんで俺なんだよ!と思ったけど、そういやうちの会社にはそんなのに明るいやつが居ない。
だから気が楽だったのかと気が付いた俺。
でもなー、まあでもなんとかなるか。どうせ工場見学したからっていっても、それでうちの会社に就職したい!この会社しかない!とはなかなかならないだろうし(笑)てきとうでいいか!
たまにはそういう空気も必要だわな。
というか、最近の小学生とかって何に興味があるんだろうか?まずはそこから調べておかないといけないなと思う。
スイッチ?とかはもっと子供がするものなのか?俺はゲームしないからわかんないんだよなあ。
まさかスマホとか持ってる感じ?w
俺の時代とは違うよなあと思う。
そもそも何をして喜ぶのかな?俺の話も興味持って聞いてくれるだろうか・・・。ちょっとおじさん、不安だわ・・・。給料上げてくれるかな?


by za-za-buri | 2019-08-31 14:52

自由を謳歌!


by za-za-buri